機雷がなんだ! 全速前進!

SEというかプログラマというか、日々のエンジニア生活の中で体験したことなどを中心に書きためていくことにする。

2019年ふりかえり

今年は念願のJAWS-UGさいたま横浜)に何回か参加できた。

AWS Summit Tokyo 2019にも参加できたし、AWS-SAP(Solutions Architect Professional)も取得できたし、なんとAWS-re:Invent 2019シリコンバレー&ラスベガス)にも参加できた。

いろいろ問題もあったけど担当プロジェクトも何とかサービスインできた。

担当プロジェクトの追加機能開発では、顧客と一緒にスクラムで開発を進めることができてチームメンバがメキメキ成長している(※まだ仕掛中だけど)、、、

上記以外でも、Jenkins Days 2019へ参加してCloudBees川口さんと話せたし、それがキッカケでもともと興味があって触っていたJenkins Xも試せた。さらに、その流れでコンテナオーケストレーションツール(kubernetes)も触れた。

 

別に繋がると思ってなかったことが結果的にいろいろと繋がった年だったと思う。

 

今年も残すところあと6時間くらいになりましたが、来年は今年以上に繋がる年になったら良いな。そんな訳で、来年も精進します。

 

それでは、良いお年を