機雷がなんだ! 全速前進!

SEというかプログラマというか、日々のエンジニア生活の中で体験したことなどを中心に書き残しています。

[2021/9/18(土)]XP祭り2021 @ Online でLTしてきました

タイトルのとおり9/18(土)の「XP祭り2021」でLTしてきました。

 

コロナ渦ということで、昨年に続き今年もオンラインでのイベント開催となりましたが、丸一日濃い話が聞ける素敵なイベントでした。

 

今回のLTスライドはコチラ【↓】です。

www.slideshare.net

 

爆死した7年前から時を超えて遂にLTが完結しました(笑)

 

ページ減らすためにLTスライドを2in1にした苦肉の策でしたが、意外と良かったかも?なんかDiscordのスレで「すなだメソッド(すなメソ)」とか言っていただき何だか嬉しかったです。

 

オンラインでLTやるの初めてだったせいか、オンラインで仕事するようになって会話の機会が減ったせいか、終了後ちょっとだけ胃が痛くなってちょっと焦りました(ライトニングし過ぎて酸素不足だったのかもw)

 

今年は、弊社からセッションとLTあわせて3名(私&同僚)が登壇しました。これまで個人で参加することが多かったので、これまでになく新鮮な気持ちで参加できました。ぜひ来年もまた参加したいと思います。

 

最後にスタッフの皆さん、参加したみなさん、お疲れ様でした!そしてどうもありがとうございました!

 

※追記(2021/09/18)

Miho先生( @miholovesq )にもコメントいただきました!(^^)♪あざす!

※追記(2021/09/19)

「すなだメソッド」のゴッドファーザーは我らが HIRO ( @hageyahhoo ) でした!神